ブログ
2.162015
【NEWS】≪販促・モニター・サイネージなどの気になるニュース≫vol.42
販促・モニター・サイネージ等の気になるニュースをピックアップしました。
商品名伏せて食べ比べ 西友店頭でPBとメーカー商品の比較販促
西友はPB商品の「みなさまのお墨付き」が好調なようだ。
そんな西友で、各社メーカーと西友PB商品、共に商品名等を伏せて食べ比べをしてもらう、という「比較販促」が行われる。
実際に食べてもらい、消費者が良いと思うものを選ぶ、という、商品自体の「味」に自信がないと出来ない販促方法だが、消費者からすると面白いのではないだろうか。
箱ティッシュ携帯女子が増殖 街のティッシュ配り激減も要因
よく街で見かける「ティシュ配り」。これも当然販促活動の一環であるが、近頃は箱ティシュを持ち歩く女子が増えていて、ティッシュ配りに影響が出ているという。
なぜユニクロは批判されても売れ続けるのか
いまでは知らない人はいないと言っても過言ではない「ユニクロ」。
様々な批判もあるなか、売れ続ける理由についての記事をご紹介。
……………………………………………………………………………………………………………………..
ケーディーエムは電子POPの製造・販売メーカーです。
~業務用 店頭販促モニターのことならKDMへ~
お電話でのお問い合わせ:045-595-1113
メールでのお問い合わせ:http://www.k-d-m.jp/inquiry/mail.php