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【増税と販促】

年度末ということもあり、2月、3月は通常よりも多くのご注文を頂きました。誠に有難うございます。

4月から消費税率8%となり、増税前に多くの消費者の方が「買いだめ」などしていることもあり、当面は消費自体が落ち込むことも予想できますが、このようなタイミングでこそ、「販促」をしていくということも必要なのではないかと思います。

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無印良品さんの、この発言はネット上でもかなりの話題になっていますね。ツイッターだけでも、それなりの宣伝効果があったのでは!?

 

 

 

 

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「ディスカウント店」ならではの販促?ブランディング?方法と言えると思います。

 

 

 

 

 

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弊社でも定期購読している「販促会議」のウェブ版より。

全記事は読めませんが、増税後の価格表記について書かれているのでピックアップしてみました。

 

 

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