販促・モニター・サイネージ等の気になるニュースをピックアップしました。
2016年小売業界のビジネスを左右する5つのトレンド
2016年も、小売業界においてオムニチャネルが発展してく。
オムニチャネル化により、顧客は、オンライン・オフライン問わず好きな時に好きな場所で商品を購入できるだけでなく、商品を知り購入に至るまでのプロセスの中で商品との接点が増えることによって、より個々のニーズに合わせた意思決定が可能になる。
5.272016
伊藤園が「お~いお茶」ブランドの2016年春期のマーケティング施策を続々と展開している。すでに同ブランド飲料製品で“桜”の限定パッケージを1月下 旬から販売したり、対象製品についているシールを集めて応募する「お~いお茶 世界遺産大茶会」招待キャンペーンを実施したりしているが、2月1日には「とっておきのメッセージを贈る お~い○○さん」キャンペーンと、位置情報ゲームアプリ「Ingress」と連携した「Ingressエージェントサポートキャンペーン」を新たに開始した。
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