ブログ
7.112017
【NEWS】≪販促・モニター・サイネージなどの気になるニュース≫vol.313
販促・モニター・サイネージ等の気になるニュースをピックアップしました。
購入者の周囲にもブランドを広める LEXUSが挑戦するコンテンツマーケティング
ラグジュアリーブランドとして1989年に北米で誕生し、日本では2005年より展開しているレクサス。国内の自動車市場が停滞する中、2016年の販売台数は前年比108%の伸びを見せ、初めて5万台を突破した。テレビCMなどのマス広告はもちろん、antenna*を活用したプロモーションなどマスとデジタルを統合したブランド施策を進めている。Jマーケティング室長を務める沖野和雄氏は「購入者の周囲にも、ブランドへの好感を広げたい」と語る。
ソーシャルリスニングとは?SNSから消費者のニーズを知る方法とツール5選
インターネットの普及により、情報量が600倍以上に急増したと言われる今日、人々は情報を選別して受け取ったり、口コミを頼りにしたりするようになりました。
そこで重要な意味を持つのが「ソーシャルリスニング」です。今回はソーシャルリスニングとは何かをまとめ、集めたデータをマーケティング戦略に結びつけるための方法をご紹介します。
……………………………………………………………………………………………………………………..
ケーディーエムは電子POPの製造・販売メーカーです。
~業務用 店頭販促モニターのことならKDMへ~
お電話でのお問い合わせ:045-595-1113
メールでのお問い合わせ:http://www.k-d-m.jp/inquiry/mail.php